Limburg


f0205332_435259.jpg


フランクフルトからA3 を北上する途中に Limburg という街があります。
いつもこの赤い建物が目に入るので、ちょっと気になっていたところです。
週末、用事を終えて家に戻る途中、まだ時間に余裕があったので初めて寄ってみました。
この大聖堂近辺をちょろっと散策しただけですが…





f0205332_4461130.jpg

行ってみてびっくり。実は木組みのお家で有名なところだったようです
ドイツ人観光客が多くて、ガイドツアーも行われていました

f0205332_4463597.jpg
f0205332_4465333.jpg

木組みのお家も可愛いけれど、ちょっと足をのばすとこんな小道があったり

f0205332_4472181.jpg

この日は日曜日でしたが、お店が結構開いていましたよ
これは美術館の前にぶら下がっていたお人形?

f0205332_4473642.jpg

こちらはチョコレート屋さん

f0205332_4475291.jpg

こちらはお茶のお店だったかな
とっても可愛い石鹸のお店もあったのですが
そちらは残念ながら閉まっていました

期待せずしてとてもドイツらしい街並みを見ることができましたよ

f0205332_448893.jpg

そして今、A3を通ると満開の菜の花が見られます!


…それにしても、先週からずーっと天気が悪くて憂鬱です。せっかく暖かくなったと思ったのに。
今週は金曜日を休んだら四連休という方も多いのではないでしょうか。
早くお天気が回復しますように!


[PR]
by rike22 | 2010-05-12 04:58 | 散策
<< ラナンキュラス 母の日 >>