母の日
f0205332_4293111.jpg


日曜日は母の日でした。毎年双方の母へお花を贈っています。
私の母へは実家の近くのお花屋さんにお任せでお願いしています。コンテストで賞をもらったこともあるとかいうお花屋さんで、毎年そこそこセンスの良い花束やアレンジを手配してくれるので、安心していたのですが…今年のお花はこんな感じだったそう(母が写真を撮って、こんなのが届いたと見せてくれる)。うーん、正直私は好みではありませんでしたね。オレンジにピンクって可愛いケースもあるけれど、ちょっとオレンジ強すぎるかも…。

私達はというと、日曜日はちょっと出かける用事があって、昼食を外で済ませることにしたところ、たまたま入ったレストランはほぼ満席…そこで母の日だったことを思い出しました。皆さんお昼からがっつりとお肉やお魚、デザートに食後酒と召し上がっておりました。ドイツの人って食事は簡単に済ませるってよく聞きますが、決してそんなことないよなぁと思います。
[PR]
by rike22 | 2010-05-11 04:31 | お花
<< Limburg ルバーブ >>