ゴミ問題…その後
ここ数週間私を悩ませ続けたゴミ問題ですが…先週無事回収されました。といっても、実は3回目のダメ出しシールが貼ってあったので、これはいよいよ大家さんに相談しないとダメかなぁと思った翌朝キレイになっていた、というのが事実で、恐らく管理人さんがお掃除してくたのではないかと思います。でもこれって今回の問題の根本解決にはなっていないんですよね。犯人捜しをしたい訳ではないのですが、今回問題を起こした人が正しい分別方法を守らない限り、同じことは二度三度起きる可能性がある訳ですから。

そして週明け、家に溜まっていたプラスチックゴミ2カ月分を捨てに行ったら、今度は Restmüll が溢れていて。中を見ると、冷凍ピザの箱にハーゲンダッツアイスの箱、プラスチックケース…えーと、週末我が家の下のお家が明らかにパーティしてたんですが、もしかして彼等なの???確かドイツ人の若いカップルだったと思うんですが。実際捨ててるところを見た訳じゃないから何とも言えないのですが、かなり怪しい…。そしてとくに何もできない自分が情けなくもあります。また回収されない時があるだろうなぁと確信せざるを得なくなり、せっかく問題が解決したのに何だか気持ちが晴れません。

f0205332_055145.jpg先週ポストに入っていた FES の小冊子。分別方法やSchadstoffe(有害物質)の回収日等が書いてあります。よくよく読まないとダメですね。こういうの。捨ててる住人も沢山いましたが。問題目の当たりにした直後なのに、捨ててる場合じゃないだろーって思ったんですが。
[PR]
by rike22 | 2010-04-29 00:20 | 暮らし
<< チューリップ Bamberg >>