Bamberg
f0205332_2256391.jpg


先週末もとってもいいお天気でしたね。
ということで、週末恒例?ドライブレポートです。
今回の行先は Bamberg
ユネスコ世界文化遺産に指定されている街と聞いたら期待せずにはいられません。
スタートはこちら、旧市庁舎から。橋の上に建っているのが何ともユニーク。







f0205332_230640.jpg

正面(かどうか不明ですが…)から見るとこんな感じ

旧市庁舎を背にして道なりに進むと Domplatz に到着します

f0205332_2303230.jpg

これは大聖堂です(建物内部はとても地味な造りでした)

f0205332_2321447.jpg

対角線上に新宮殿があります(建物内の見学が可能なようでした)
大聖堂と新宮殿の間に旧宮殿があったんですが…写真撮り忘れた模様

f0205332_232346.jpg

建物の奥にはきれいな庭園がありました
バラの株が沢山植えられていたのですが、当然まだ咲いていませんでした
来る時期を間違えたかなぁとちょっと後悔…
(ちなみに遠くに見える建物は聖ミハエル教会です)

f0205332_235596.jpg

それでもお天気のおかげで市街を一望することができて満足

f0205332_2361358.jpg

旧市庁舎まで戻って今度は対岸へ足を運んでみました
Grüner Markt では大きなマルクトが開かれていました
白アスパラガスも沢山!でも全部フランス産でした

f0205332_2381311.jpg
f0205332_2383263.jpg

この場所に面して建っていた教会です

f0205332_2392340.jpg

最後に小ベニス地区を対岸から
この可愛らしいお家の数々は、昔の漁師さん達の家だったそうです

f0205332_2394446.jpg

本当はここから出発しているこのボートにのって
のんびり市街観光したかったのですが…
15分前にいったら既に満席で諦めました

観光する、というよりは、美しい街並みを散策して楽しむのが
ぴったりな街だと思います。
これからの季節、是非足を運んでみてください。

[PR]
by rike22 | 2010-04-26 23:14 | 散策
<< ゴミ問題…その後 ビタミン剤 >>