お花見?と日本映画
f0205332_053995.jpg


とても暖かかった週末。今市内のあちこちで咲いている「桜(の様な花)」を見に行こうとマイン川へ。近くのパン屋でサンドイッチを買い、シートを敷いて寝っ転がって極楽気分でありました。

f0205332_0551188.jpg


ところが肝心のお花が…確かもっと咲いていたと思ったのに、探してもこの1本のみ。
(今日Hauptwache へ行ったら、旧証券取引所の近くの方がよっぽど沢山咲いていました…)

f0205332_0572344.jpg


久しぶりの抜けるような青い空。それもそのはず、普段は飛行機が飛び交っているフランクフルトの空も今はアイルランドの火山噴火の影響で飛行中止、でしたから。今ニュースをみたら、ぼちぼち空港が再開されている様ですが…まだ混乱状態は続きそうですね。

この後は Nippon Connection へ。私は今年初めて知ったのですが、もう10回目を迎えているんですね。教えてもらったのが金曜日だったので、もっと早く分かっていたら色々見に行ったのになぁ。でも本当に久しぶりに邦画を見れてよかったです。来年も行こうっと。
[PR]
by rike22 | 2010-04-21 01:05 | 暮らし
<< ビタミン剤 Luminale 2010 >>