Duralex のグラス
f0205332_71538.jpg先日Kröller-müller museum から宿泊先に向かう
途中にふらっと寄ったお店で嬉しい出会いがありました。
それがこの Duralex のグラス。
日本では F.O.B COOP で売っているのでご存じの方も多いはず。フランス製ならドイツでも手に入るかと思って
いたのに、この一年どこに行ってもお目にかかれず、ストラスブールに行った時も発見できず…それが何とオランダの HEMA にあるとはねぇ、意外でした。
一番スタンダードなサイズを買いました。
確か95セントだったかな。



f0205332_7153977.jpgこれは確か二番目に小さいサイズ。
コペンハーゲンのカフェでよく見かけたので、こういう風に使ってみたかったんです。

私、相当おっちょこちょいでグラスとかよく割るんです。結婚当初あった Bodum のグラスも今となっては一つもありません。これは丈夫らしいし、ちょっとすべっても大丈夫かな。

割れちゃったらまたオランダ連れて行ってもらうおう、なんて考えていたら、ドイツにもありました、HEMA
ざっと見た感じ、どこもフランクフルトからは遠そう…ちょっと残念。
[PR]
by rike22 | 2010-03-14 07:31 | 雑貨
<< Germany's n... 水仙 >>