Roermond のアウトレット
f0205332_23202415.jpg


Kröller-müller museum へはフランクフルトから直接行くと3時間半位かかるようで、かなり頑張れば日帰りも可能かもしれませんが、今回私達は Arnhem 近くで一泊しました。その前に立ち寄ったのが Roermond にあるアウトレット。ドイツとの国境にほど近いところにあり、日曜日も開いているので、土日や特にドイツの祝日にはドイツから沢山の人が訪れます(ひどい時は国境近くから渋滞してます)が、今回は平日だったので思惑通り閑散としていました。ここのアウトレットはドイツにはないブランドがあり(プラダ、グッチ、フェラガモ等)日本人好みのアウトレットなんだと思います。が、ブランド物に縁のない私達の今回のお買い物の目的は「今年の冬を乗り切るための防寒グッズを底値で買う」という涙ぐましいものでした…

ここのアウトレットで好きなのがレストラン。アウトレットで食事となるとイマイチな印象がありますが、ここはサラダ・スープバーがあり、サンドイッチも種類が豊富で、ピザや焼きそば(?)は自分で具を選んで作ってもらうことができます。食事スペースも広くて落ち着いてるし。

f0205332_23204760.jpg


…その割には選ぶものが普通。なぜここでまたハンバーガーを食べるかね、ダンナよ。

肝心のお買い物ですが、もう3月に入っていたこともあり、ほとんど春物に移行していました。そんな中、 Clarks にて内側にボアがついているブーツを 30ユーロで、暖かいダウンコートを 70% off で買いました♪ これで今年の冬は乗り切れる、かな…
[PR]
by rike22 | 2010-03-10 23:32 | 散策
<< 水仙 Kröller-müller ... >>