Jogurt auf Frucht
f0205332_417064.jpg


ご近所のスーパーのヨーグルトはほぼ食べつくした感があります。とはいえ朝しか食べないのでおのずとプレーンもしくはフルーツ味のものに限定されますが。
そこで最近「容器の底にフルーツソースが入っているヨーグルト」を試してます。ソースの量が多くて甘そうだなと苦手意識があったんですが、中には美味しいものもあるんだなとちょっと嬉しい発見でした。

まずこちらは ANDECHSER というブランドのもの。BIO の商品ですが、普通のスーパーでも買えます。
このヨーグルトはプレーンのものも、フルーツ味のものも、酸味が少なくてマイルドなので一番好きなブランドかも。定番のベリー系以外に、こんなレモン味があったので買ってみました。
さっぱりしていて美味しかった!

f0205332_4172988.jpg

でもこちらの方が上かな。Alnatura のオリジナル商品。量が180gとちょっと多めなんですが、その分ソースとのバランスが丁度良い気がします。
このスーパーはなぜかヨーグルトの種類がとっても豊富なので、これから色々試してみようと思っています。

余談ですが、今までにも数々のチャレンジングな味を提供している Almighrt が、ポップコーン味を売り出しているのを目撃しました。なぜその発想になるのか、全く分かりません。
[PR]
by rike22 | 2010-02-20 04:44 | 食べ物
<< 映画館にて Karneval >>