TAUTROPFEN の SANDDORN シリーズ
f0205332_0245465.jpg


ドイツに来てからずっと Dr.Hauschka を使っていたんですが、先日使っていたアイテム全てがちょうど同時に無くなったので、これは別の物を試してみるいい機会だわと、前々から使ってみたいなと思っていたTAUTROPFEN の SANDDORN シリーズに変えてみました。 抗酸化作用があるとか、ビタミンC, E, B が豊富に含まれていて美白効果があるとか聞いたら、やっぱり使いたくなりますよ。(Dr.Hauschka も別に悪くはなかったんですが、効果…という点では特筆すべきことはなかったので)

とりあえずクレンジングミルク、ジェル(化粧水)、ナイトクリームを購入。デイクリームもあるのですが、サンプルを試したところかなり軽かったので、冬場の日中の保湿はこれでは無理だと思い、暫くはナイトクリームで代用しようと今回は購入しませんでした。
で…このナイトクリームなんですが、結構こってり。サンドロンオイルの他に、ホホバオイルやアーモンドから抽出したオイルも入ってるみたいで。これを保湿力は期待薄のジェルの後に直接塗るのがちょっと重い感じ。今は冬だから大丈夫ですが、多分夏は無理かな…。

Dr.Haushuka よりもそれぞれ容量が多いので、3か月位は使えそうです。それまでは浮気せず、根気よく使ってみます。それ位の期間使わないと、効果なんて分からないですしね。
[PR]
by rike22 | 2010-02-05 00:41 | 美容
<< 日本のお菓子 Pandoro >>