バラ&ワックスフラワー
f0205332_4243745.jpg

主人が誕生日を迎えた数日後、私も地味に誕生日を迎えました…
もうお祝いされてもちっとも嬉しくない年齢なんですが、語学学校のクラスメイトからカードをもらったり(随分前に日付の言い方を教わった時、クラスメイト全員の誕生日を聞いて回るという作業をしたのですが、それで覚えていてくれたようです)、日本やアメリカの友人からメールをもらったりと、人の温かさに触れることができた一日でもありました。
そして一番身近な人はといいますと、一応毎年花だけは買ってきてくれます。ドイツで初めて花屋に行き、花束を物色するもイマイチだったらしく、自分でバラを選んで、それだけじゃ寂しいからともう一種類選んで、一緒に束ねてほしいとお願いしたそうです。(ドイツ語が全く分からないのになぜそんなことを頼むことができたかというと、"zusammen"と一言発したらやってくれたそうです…。ランチの支払の時よく聞くからこれだけは知っていたらしい)

f0205332_426581.jpg

何となく選んだサブ花材が私が大好きなワックスフラワーだったのは単なる偶然の様ですが。
見た目もコロコロして可愛いのですが、香りが好きなのです(苦手な方もいらっしゃるかもしれないですが…)。柑橘系のさわやかな香りがするのです。葉っぱはローズマリーみたいに細くて、これが今ボロボロ落ちてきていてちょっと大変なのですが、それも許せます。
今までもらった中では一番センスがいい色だったかなー。

f0205332_4271583.jpg

先週は比較的暖かい?日が続き、雪がやっととけたと思ったのもつかの間、また一日でどっさりと雪が降りました。今朝はまだ雪掻きが追いついていないところが多々あり、バス停に向かうのも一苦労…
雪景色は奇麗ですが、やっぱり早く春が来ないかなと思う今日この頃です。
[PR]
by rike22 | 2010-01-26 04:45 | お花
<< ニンジンづくし Zwilling のパン包丁 >>