年末年始
f0205332_1934897.jpg


昨年末および年明けほど、年末年始の雰囲気と縁遠い年はなかったような気がします。
年末温暖な地を求めて南の方へ四日間ほど逃避行(例によって我が家のカメラ小僧が300枚も写真を撮って整理が追いついていないので旅行記は後ほど…)、30日に帰ってきて、翌日大みそかは空っぽの冷蔵庫を埋めるべく店が閉まる2時までに慌ててスーパーへ行き、大量の洗濯物を片づけ、花火の騒音とともに新年を迎えました。
1日はとりあえずお雑煮だけは作り(主人がお節料理が嫌い。私は楽でいいんですが…)、その後なぜか映画館へ。ほぼ貸切状態の中 Fame を見てきました。

何はともあれ2010年を迎えたわけです。ドイツ生活2年目。海外生活5年目。昨年は正直思うようにいかなかったことが多々あり、楽しかったこと以上に凹んだことの方が記憶に残ってしまったのですが、今年は高望はせず、平穏無事に過ごせたらと思っています。

あんまりコマメに更新しませんが、ご訪問くださっている方、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rike22 | 2010-01-03 19:14 | 暮らし
<< マルタ島 (Valletta) イルミネーション in USA >>