イルミネーション in USA
クリスマスといっても、普通の休日と何ら変わらない我が家です。
ヨーロッパのクリスマスはとても美しくて感激しましたが、一方昨年まで住んでいたアメリカでのクリスマスは「美しい」というよりも、「派手」と言った方がしっくりくる感じでした。先日CNNを見ていたら、テキサスで一般住宅地のゴージャスなイルミネーションを見るために車が渋滞している…というニュースが流れて、そういえば私達も毎年同じところに見に行ってたなーと思い、改めて写真をみてそのすごさに呆れました。ということで、ドイツとは(かなり)違うイルミネーションをご紹介。



f0205332_20283290.jpg
f0205332_20285784.jpg

私達の住まいから車で15分位の住宅街のある一角が、毎年このように盛大なイルミネーションを行っていたんです。渋滞こそありませんでしたが、結構な見物客が来ていました。田舎だったので、一軒家は大体平屋でどこも大きな庭があり(我が家はアパートでしたが…)、みなさん好き放題飾ってました。

f0205332_2030099.jpg
f0205332_20301734.jpg

こういうバルーンタイプはヨーロッパではあまり見ませんね。子供は喜びそうですが…

f0205332_20303623.jpg

f0205332_20305424.jpg
f0205332_20311084.jpg

これだけの装飾、個人でするのかと思いきや、はやり専門の業者さんがいるようです。お庭にちゃっかりと宣伝の看板がありました。でも一体いくらかかるんでしょうね…電気代だけでもすごそう。この中の一軒は音楽まで流していました。

f0205332_20312832.jpg

ということで、皆様 Merry Christmas !!

[PR]
by rike22 | 2009-12-26 01:23 | 暮らし
<< 年末年始 Alviana のアイクリーム >>