インフルエンザ扱い
結局、先週発熱してしまいました。十数年ぶりに9度近い発熱。
熱はすぐに下がったものの、それから咳と喉の痛みがずっと続いていて。アポテケで Husten Sirup と Tablette を買って飲み続けたのですが、一向に効く気配もなく、ついには夜咳が止まらなくて眠れない事態となったので、今朝病院へ行ってきました。
口頭診察と内診だけでしたが、結局「豚インフルエンザだとは断言できないけど(ドイツ国内の)状況が状況なので、インフルエンザ患者と同等の扱いをします」と言われ、金曜日まで外出禁止令が出ました…。

クリスマスマーケットどころじゃありません 涙

今のところ熱はさほど高くないので、今週はおとなしくして、ちゃんと治そうと思います。
目の前には3種類の薬と、塗り薬。こんなに薬まみれになるのも久しぶり。

まだ症状が軽かった先週、「風邪引いて…」と言うと、前にドイツに住んでいた人、ご近所の方、みなさん口をそろえて「ドイツの風邪は強いから」とおっしゃっていました。日本の風邪と違うのかしら。

皆様も風邪には十分お気をつけください。
[PR]
by rike22 | 2009-12-01 22:49 | 暮らし
<< クリスマスツリー のどが痛い >>