クリスマスのリース
f0205332_18103271.jpg


週末、主人が突然の発熱…記憶する限り結婚以来初めての出来事。
自動的に私も家で過ごすことになり…ケラーに船便到着以降そのまま放置していた「クリスマス用品ダンボール」を持って上がって昨年作ったリースを修復することにしました。
これは去年大量のどんぐりを拾ったときに何か作れないかなと思って制作したもの。枝のリースをベースに、どんぐりだけだと寂しいので大小のまつぼっくり、シナモン、ポプリ等、家にあった使えそうな材料を総動員して作りました。

f0205332_18114196.jpg


単純にグルーガンでペタペタ張り付けただけだったので、想像以上に脆くなっていて…主人そっちのけで修復に没頭してしまいました。その日はよし出来た、と思っても、翌日見るとまた気になる個所が出てきて…と結局昨日までかかってしまいました。
近くで見るとグルーの跡がちょこちょこ見えるので、なるべく遠目から眺めて満足してます 笑

もう少ししたら、キャンドルやオーナメントで卓上アレンジ、あとはクリスマスツリーも飾りたいと思います。
[PR]
by rike22 | 2009-11-17 18:24 | 暮らし
<< りんごのマフィン 体を温める >>