Brötchen zum fertigbacken
f0205332_22554844.jpg


初めてこの類のパンを見た時(実は買った時はてっきりそのまま食べられるものだと思っていたのですが、よく見ると焼けというようなことが書いてあって驚いた)、便利だなーとかそういう感想は全くなく、純粋にこのパンは今どういう状態なんだろうとものすごく疑問に思ってしまった記憶があります。

まあお家で焼くことでいわゆる「焼き立てパン」が食べられるし、近所にパン屋がないので週末にこういうものがあると何かと重宝するので(仮に近所にパン屋があったとしてもわざわざ買いに行くことはないと思いますがね…)、最近は常備しています。まだ色々試している最中ですが、今のところ一番気に入っているのはコレです。Vollkorn ですが、中身がふんわりしていて、外側は表面だけじゃなくて底面にもヒマワリの種がびっしりついていて、焼くととても香ばしいのです。Alnatura で売っているものです。逆にちょっと苦手なのが、よくある Sonntag Brötchen 。どのメーカーのものも中身がもっちりしすぎてて、焼きたてだとかえって美味しくない様な気がします…

この冬は、ブレンダーで作ったスープ&焼きたてパン、を楽しもうと思います。
[PR]
by rike22 | 2009-11-06 23:08 | 食べ物
<< 体を温める Bosch Stabmixer >>