Bosch Stabmixer
f0205332_1333466.jpg


先日のかぼちゃペーストはこれを使って作りました。
長く寒い冬に備えてスープを作りたいと思って右側のミキサーだけを買おうと思っていたのですが、Loop 5 の Saturn で安かったので(他店の半額だった)chopper とのセットをお買い上げ♪ 
これにミキサー用の計量カップも付いていますが、只今カボチャスープの残りとともに冷蔵庫に鎮座しています…。また、泡立ても恐らく部品を購入すればOKだと思うのですが、 HP を探してみたものの、見つからず…泡立器は別途持っているからいいんですけど、これがあればキッチンも少しコンパクトに使えると思ったんですよね。残念。

この chopper ですが、野菜やナッツにしか使えないと思いきや、実はお肉も大丈夫でした。これで鶏挽肉もできます。二人分を作るには十分な大きさです。週末は骨付きのもも肉を買ってきて、お肉は挽肉に、骨はスープをとって鶏団子鍋とか作ってます。これがとっても美味しい。

ミキサーは使う頻度が極端に少ない割には場所を占めるので嫌だったのですが、これなら場所もとらず手軽に使えるので重宝しています。
[PR]
by rike22 | 2009-11-05 01:58 | 雑貨
<< Brötchen zum fe... Marburg >>