Hollister
かなり久しぶりに My zeil に行ったら、一階に Hollister (ホリスター) がオープンするらしく
工事が行われていました(いつ開店とはまだ書いていませんでしたが)。

日本では Abercrombie&Fitch (アバクロ) の方が馴染みがあるかもしれません。
日本にも今年の秋だか冬に、銀座あたりに第一号店がオープンすると、以前新聞で
読んだ記憶があります。
ホリスターは同じアバクロ系列ですが、少し若い人向けのブランドです。
デザインも、アバクロに比べると少し派手です(サーファー系なので)。
お値段はアバクロより若干安め(10ドル位安いかな)。
私達夫婦はアバクロの方が好きだったので、普段ホリスターで買物はしませんでしたが
それでもアメリカを離れる前、ちょうどセール時期だったこともあり、ワンポイントのポロや
Tシャツ、セーターなど、結構買っちゃったんですよね…

ドイツは規制が厳しいから、外国のお店が出店するのは大変と聞いたことがあったので
この展開はとても意外でした。

でもドイツだとやっぱり本国よりは値段が高くなるのかな。輸入品だし。
ということは、やっぱり買うことはなさそう。本来の値段も大体知ってるし…
でもどこで服を買ったらいいか未だに分からない主人には朗報かも。
常々「ドイツにGAPはないのかなー」とぼやいているんです…
私は私で、ホリスターじゃなくて American Eagle Outfitter の方がよかったなーなどと
勝手なことを思っています。

…どれもドイツの雰囲気にはあんまりそぐわない気もしますがね…
[PR]
by rike22 | 2009-09-15 00:45 | お店
<< 空港へ おみやげに >>