Hessen Park
f0205332_20223387.jpg


日曜日、午後から Hessen Park へ行ってみました。
Hessen 州の昔の家や生活風景を再現した野外博物館、だと思います。
ドイツ語のパンフレットしかなかったので、こういうことなんだろうなぁと勝手に
理解している部分があるかもしれません。間違っていたらごめんなさい。




f0205332_20272819.jpg


入場口の前に Markplatz を通ります。ここにはレストランやカフェ、ベーカリーや
チーズのお店、お花屋さん等がありました。


f0205332_2038392.jpg


敷地内に入ると、年代別にHessen州各地のお家が再現された建物がありました。
間取りも微妙に違ったり。ちなみにこちらは駅、だと思います。


他には当時の物づくりが再現されている箇所など。


f0205332_20275268.jpgf0205332_20281421.jpg

カゴの実演販売をしていたり


f0205332_20285937.jpg

ステッキを作っていたり


f0205332_20344248.jpg

こちらは染物(おじさんちょっと失敗してた)


f0205332_20355318.jpg

こんな感じに仕上がるみたい


f0205332_20365841.jpg

f0205332_20374347.jpg


ドイツも風車があったのね


あとは、いろんな所に馬、牛、羊などの動物たちがのーんびりとたたずんでいました。
行った手前あれこれ写真を撮ったけど…もう一度行くことはないと思います…
休日はイベントをしているので、子供は楽しめるかもしれません。

f0205332_20435568.jpg


帰り道に、無人の花屋さん発見!ひまわり1本80セント。ひまわりじゃなかったらなぁ…
[PR]
by rike22 | 2009-08-11 20:50 | 散策
<< ダリア Zweibrücken のアウ... >>