Zweibrücken のアウトレット
f0205332_234224.jpg


主人の仕事で潰れるかと思っていた週末がぽっかり空いたので、急遽お出かけ。
でも主人はどうやら観光気分ではなかったらしく(お天気もイマイチでしたしね)行き先を Zweibrücken のアウトレットに決定。店舗は Wertheim Village Outlet と似てましたが、MANGOがあったのは意外でした。
で、何を買ったかといいますと… Lindt のお店があったので、何気なーく入ってみたらこの袋が目に入ったわけですよ。900g入りで1.9ユーロって。ありえない値段。でも私、もしこれ買って全部食べちゃったら、その時すっごい後悔するだろうなーと袋を前に悶々と悩んでしまって。傍から見たら「こんなにお買い得なのに、このアジア人は一体何を悩んでるんだ」って感じだったと思います。…結局買ったけど 笑

家に帰って数えてみたら90個入ってました。その数を確認した途端くらっとして、半分は主人に会社へ持って行ってもらいました。そんなのを5つも抱えて私の前に並んでいたドイツ人のおばさん、あれ全部自分用かな…

アウトレットから家にトンボ帰りするには時間が早かったので、Saarbrücken にも足を運んでみました。
ザールラント州の州都で、第二次大戦後はフランス保護領でしたが、1957年にドイツに復帰したそうです。街の中心をザール川が流れていて、この日は川沿いで大きなお祭りをしていました。あいにく到着直後から雨が本格的に降り出してしまい、ゆっくり歩くことはできませんでした。

さらに西へ走ると Völklingen という街があって、そこには世界遺産に登録されている製鉄所 Völklingen Hütte があります。フランス方面へ走れば Metz に着くみたいです。
[PR]
by rike22 | 2009-08-10 23:10 | 散策
<< Hessen Park Froschのマルチクリーナー >>