散歩
f0205332_21315680.jpg


もう8月。ドイツに来てもう少しで半年が経過したことになります。
日々落ち着いて生活はできているものの、言葉の問題があり、入ってくる情報の
少なさから、行動範囲が狭まっているのは日々痛感しています。
語学に関しては日々の積み重ねなので、焦っても仕方のないことなのですが…

ご旅行の計画を立てられている方も多いかと思いますが、今のところ我が家は
その予定はありません(涙)。今週末も来週末も主人は仕事の都合で休めず、
もしかしたら月末の金曜日休めるかも…とのこと。ここ数年そんな感じなので
お一人様時間も慣れたものですが、一方でせっかくヨーロッパに来たのになぁと
いう気持ちも拭えず。ちょっとフラストレーションが溜まってきてる…かも。

昨日も夕方くらいまで何やら用事で潰れてしまったのですが、天気も良かったので
家に戻るのもなんだかもったいないと主人に訴え、ちょっと散歩に行きました。





f0205332_221213.jpg


フランクフルトから南に少し走ったところに、Dreieichというところがあり、そこの
ゴルフ場の敷地内には散策路があってプレーヤーでなくても歩くことができるのです。


f0205332_21334150.jpg


道の両脇の樹木は、リンゴの木でした。


f0205332_21592216.jpg


遠くにフランクフルトの高層ビルが見えるの、分かりますか?


f0205332_2134191.jpg


途中からAuf der Hub という道につながり、最終地点に
Topの写真のオブジェがあるのですが…"Stangenpyramide"とそのまんまの名前。
ここから更に南下できる道があったのですが、見渡す限りの野原だったので、
また来た道をゆっくりと戻りました。


f0205332_21323817.jpg


ちなみにゴルフ場の入口にはこんな可愛らしいパン屋があります。
さらに奥にはレストランがあって、主人は以前日本から上司が出張に来た時に、
シュパーゲルを食べたそうです。上司もご満悦だったとか。
ただ、雰囲気はとてもいいのですが、お値段はゴルフ場価格だそうですよ…

[PR]
by rike22 | 2009-08-02 22:09 | 暮らし
<< Laveraのトリートメント Griechischer Jo... >>