マフィン
f0205332_2005410.jpg


先週のとある日。無性にブルーベリーマフィンが食べたくなった私。
いつ雨が降ってもおかしくない天気の中、ブルーベリーを買いに行くことに。
でも無精して一番近くのお店に行ったらブルーベリーがなく、あるのは
Johannisbeeren(レッドカラント)のみ。
ちょっと迷ったけどマフィンが諦めきれず、レッドカラントを代用して焼いてみたら
これはこれで意外と美味しかったです。

f0205332_2012091.jpg


眺めていて嬉しくなるフルーツだと思います、コレ。
日本にいたころは滅多にお目にかかることもなかったし、食べるというよりは
むしろ飾るイメージが強かったです。
実際食べてみると、皆さんおっしゃるように、これだけではかなり酸っぱい!
残りはプレーンヨーグルトに混ぜて、毎朝せっせと消費しました。
[PR]
by rike22 | 2009-07-23 20:06 | お菓子
<< ワインフェスタ 救援物資 >>