ベンツ博物館とMETZINGEN
f0205332_22195443.jpg


週末、車バカ好きの主人が「ドイツで行きたい所BEST3」のうちの一つ、メルセデス・ベンツ博物館へ行ってきました。
(あとの二つは言うまでもなくココココ…)

f0205332_222013100.jpg

私は車に関してはほとんど興味がないので、大興奮の主人をよそに、車とは全然関係ない世界の歴史の年表を見たりしてましたが、博物館としては建物といいディスプレイといい、とても洗練されていたと思います。
一つ一つオーディオを聞きながら見て回ったら多分丸一日いられるんじゃないでしょうか。幸い、主人は自分が興味があるものだけを重点的に見て回ってくれたので、トータルで二時間程度で済みましたが。

このまま勢いでこっちにも行くのかと思いきや、次なる行先はMETZINGEN
ドイツ人同僚(女性)から、街全体がアウトレットだと聞いて興味がわいたそうで。実際行ってみると、町の一角に色んなお店が集中して並んでいて、それが全部アウトレット店でした。写真を撮るのを忘れてしまいましたが、何とも不思議なところでした。店舗詳細等はこちらで。(音出ます)
[PR]
by rike22 | 2009-07-13 21:40 | 散策
<< ドイツでスタバ セール >>