Emsa Sanbaのポット

f0205332_2334769.jpg週末、Emsa の Samba ポットをお買い上げ。
Emsa のポットはすでにコレを持っているのですが、これは「主人用」です。
会社でお茶が飲みたいからこれに入れて持っていきたいとのこと。

ドイツに来てちょっと驚いたのが、カフェの多さと、ドイツ人のコーヒーの消費量。ビールっていうイメージが強すぎて、こんなに沢山コーヒーを飲むとは思っていませんでした。よって、主人のオフィスでも温かい飲み物と言えばコーヒーらしく、さすがに連日飲んでいたら嫌気がさしてきた模様。今朝早速お茶を入れたら嬉しそうに持って行きました。



f0205332_2322662.jpgポットにはおまけでこんなものがついていました。Samba専用で、こちらにお茶の葉を入れてそのままポットに入れてしまえばお茶が入れられるすぐれもの。Karstadtで9.99ユーロでした。
そういえば Karstadtって経営破たんしたそうですが、これから閉店セールってするんでしょうか。
アメリカにいた最後の一年、空前の大不況でお店があちこちで潰れて閉店セールをしていました。
最初は全品30%Off位からスタートするのですが、閉店3日前くらいになると90%offに!(むろんこの時期に行ったところで買えるようなものはほとんど残っていません。どさくさにまぎれて店の陳列棚まで売ってたり)。
ドイツはそこまで激しいことはしなさそうですけど…どうなんだろう???
[PR]
by rike22 | 2009-06-22 23:37 | 雑貨
<< 白アスパラガスでポトフ 芍薬 >>