人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Palmengarten
Palmengarten_f0205332_17285784.jpg

近頃雨模様が続くフランクフルト。日曜日は晴れ間が広がったので、
まだ行ったことのなかったpalmengartenへ行ってきました。




Palmengarten_f0205332_17364575.jpg

エントランス周辺の植え込みは小花の絨毯が広がっていました。


Palmengarten_f0205332_17305964.jpg

遠くにフランクフルト中心部の高層ビルが見えます。


Palmengarten_f0205332_17381513.jpgPalmengarten_f0205332_17384998.jpg

Tropicariumという建物には多数の熱帯雨林植物がありました。



肝心のお花なんですが…あまりいい時期ではなかったかも。
クロッカスやチューリップはもうお終いだった様子。



Palmengarten_f0205332_17414845.jpg

シャクヤクもまだつぼみだったし


Palmengarten_f0205332_17423211.jpg

Rosengartenもまだこんな状態でしたし


屋外で咲いていたのはつつじ位でした。

Palmengarten_f0205332_17441378.jpg

唯一花らしい花が見られたのが"House of Flowers"のアジサイ。


Palmengarten_f0205332_1745391.jpg

あああ…この色の移り変わりの過程が何とも言えない。綺麗。
アジサイの苗が欲しくなりました。買おうかな。


Palmengarten_f0205332_17512336.jpg

バラが満開になる頃にもう一度行きます。で、このカフェでお茶を飲みたい…

by rike22 | 2009-05-11 17:26 | お花
<< 麦入りヨーグルト スプレーバラ >>