Rothenburg Ob Der Tauber
次は Rothenburg Ob Der Tauber。日本人には特に人気の観光地らしく、町の半分は
日本人じゃないかと思うくらいの沢山の日本人観光客がいて、ちょっとびっくりしました。

この日も夏の様な陽気。おまけに午前中から山登り?をした疲労からか、
主人は既にビールモード。
到着早々カフェでビールを飲み、しばしまったり。

f0205332_21122278.jpg


街はこのマルクト広場を中心に、端まで歩いても15分程度ととても小さいです。
どんなに丹念に観光しても、恐らく2時間くらいで回れるはず。
日帰り旅行にも最適な場所だと思います。


f0205332_2115345.jpg

一番絵になると言われているPlönlein。



f0205332_2115337.jpg

Käthe Wohlfart、のディスプレイ。
店内の写真撮影が禁止だったので…ここだけは年中クリスマス。



f0205332_21271789.jpg

夏時間になり、ドイツの日没は現在午後8時以降。食事をした後でも十分散策可能です。
ブルク門を抜けたところにある公園から眺めた日没。


今日の観光はひとまずここで終了です。

[PR]
by rike22 | 2009-04-11 21:29 | 散策
<< Würzburg Heidelberg >>